本日は、福岡市南区野間の「つばめの巣」の定期出演日です。

今回は、神社などにある「おみくじ」も、しっかり読み込めばとても有効に活用できるんだよ…というお話を少し。


おみくじは、お正月や参拝に行った時などに、単なる験担ぎとして引かれる方も多いかと思いますが、実はこれも立派な「ト(ぼく)術」の占いなんですね。

であるので、タロットなどと同じく詳しく読み解くことで、今の自分に対するいわゆる「ご神託」を、より実際的なアドバイスとして現実的に活かしていくことができるというワケです。


もちろん、ちょっと古めかしい言葉で書いてあったりすることもありますが、ソコは現代語に上手に訳しながらいけば、全然問題ありません。


例えば、
「志を正しく持ち営業本務を固守急進妄動せざれば運気安泰を得て永く繁栄をみる 新規のことに手を出すは凶」
とあったとしましょう。

そうしたら、
「うーん、心やましいことのないやり方で、急がず落ち着いて進めばいいのか。新しいことはやらない方がいいのね」
と、大体こんな感じになりますよね。

でもここまでだと、まだ何となくホワッとしています(笑)


そこで現状、リアルに起こっていることに照らし合わせて再変換。

すると…
「ちょうど新しい○○の仕事の話が来ていたんだけど、何となくピンとこないまま流れでやろうとしてたんだよね。迷ってたんだけど、そうすると他の関係者にも影響があるし、やっぱりこの話には手を出さず、今まで通り△△(仕事内容)のスタイルをしっかり守ることに専念しよう!」

…と、こんな感じになるわけです。


どうですか?
少し現実味を帯びてきたでしょう?


こうして、簡単に手に入れることができるおみくじであっても、その言葉のひとつひとつを読み解いていけば、ただの験担ぎではなく、立派なアドバイスとして受け取ることができるのです。


このように、タロットをはじめとしたカード占い全般、またその他のト術の占いは、リーディングの際にこの再変換がどれだけ詳しくできるかによって、お客様の満足度が変わってきます。


私もまた、常に現実的で実際的、すぐに使えるアドバイスを!…というモットーの元、皆様のお悩みを解決に導くため、しっかりとした鑑定を心がけています。


本日は、夕方18時までであれば当日のご予約が可能です。

鑑定ご希望の方は、どうぞ「infinity@momoko-aeon.com」までメールでお問い合わせくださいませ。

※本日は、ストーンビレッジさんがお休みですので、お電話でのご予約は承れません。何卒ご了承くださいませ。




◎今月のスケジュール
◎営業カレンダー(空き状況等)
◎鑑定・ヒーリング・講座メニュー


個人鑑定や講座受講をご希望の場合は、infinity@momoko-aeon.comまでメールをお願い致します。

イベント出演等のオファーも同じく、お手数ですがスケジュールをお問い合わせ下さいませ。