本日も、いつも通り福岡市南区の占い店「つばめの巣」で鑑定しています。

 

 

最近は、占いもようやく市民権を得て、普通に生活の中に入り込んで来ていますが、一昔前…つまり私が占いを始めた頃は(笑)、まだまだ今のように社会に受け入れ態勢が整っておらず、どこか得体の知れないものとして扱われていたような部分もありました。

 

特にタロットなどは、死神や悪魔のカードの印象が強烈だったこともあったのか、何か魔術的な要素やダークなイメージが強かったかも知れません。

→本当は、全然そんなことはないんですけどね。笑

 

 

それを思うと現在は、大変ありがたい状況であると言えますが、ポピュラーになって占い師の数も増えてきた分、そのクオリティーもより問われるべきものになってきたのではないかと思います。

 

 

これまでも色んなブームが起こり、そして沈静化しては必然的に占い師も淘汰されてきました。

 

社会的な背景とブームのおかげで、入り口は広く、学びの場や活動の場が増えた分、私達占い師は、より真摯な姿勢を求められるべき立場になったのではないでしょうか。

 

 

私自身もまた、どのような時代においても残り続けていくことが出来るよう、これまで通り奇を衒うことなくただ淡々と、でも学び続けることを忘れずに進んでいきたいと思います。

 

 

本日は、当日のご予約も可能です。

鑑定ご希望の方は、092-557-8558までお電話をお願いいたします。

 

 

また、私同様占い師の仲間となって活躍したい…と思われる方は、各種占い講座もご用意致しております。

 

【タロット講座】

http://momoko-aeon.on.omisenomikata.jp/menu/1145667

 

【ヌメロロジー講座】

http://momoko-aeon.on.omisenomikata.jp/menu/1636908

 

【ペンデュラム・ダウジング講座】

http://momoko-aeon.on.omisenomikata.jp/menu/1145660

 

受講後、多くの方々が占い師としてデビューされています。

 

いずれの講座も、マンツーマンからグループ講座まで、ご希望に合わせてご受講可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

◎鑑定・ヒーリング・講座メニュー

http://momoko-aeon.on.omisenomikata.jp/menu
◎電話鑑定・メール鑑定受付
https://coconala.com/users/465741

◎営業カレンダー(空き状況等)

https://freecalend.com/open/mem35169_nopopon

 

各鑑定所、出張などによる個人鑑定や講座受講のご希望、イベント出演等のオファーをいただく場合は、infinity@momoko-aeon.comまでメールでご確認ください。

お電話でのご予約も承りますが、留守番電話の場合、お名前とメッセージをお残しくだされば折り返しご連絡いたします。